QMAプレイヤーに100の質問

Q1:あなたのハンドルネームを教えてください A1:ギガ
Q2:QMAのカードネームを教えてください A2:ギガ
Q3:ハンドルネーム、カードネームの由来は何ですか? A3:100人に聞いたら1人出てくるかこないかのレベルのギガが由来です
Q4:QMAの初登校はいつですか? A4:4は稼働日、1月24日です
Q5:現在の階級を教えてください A5:現在白銀賢者です。日々ドラゴン組でいぢめられてます
Q6:良く行くQMAの距離を教えてください A6:大阪府はゲームプラザOKA3、自転車で1時間くらいです
Q7:そこのカード料金/プレイ料金/コンテニュー料金/を教えてください A7:400円/100円/100円/
Q8:そこのタッチパネルの具合はどうですか? A8:良好だと思います〜
Q9:QMAでの使用キャラを教えてください A9:タイガ
Q10:そのキャラを選んだ理由は? A10:2の入学審査からずっと引き継ぎです
Q11:QMAの中で1番好きなキャラは? A11:(黒)ネコ耳タイガ
Q12:その理由は? A12:いいじゃん!タイガにネコ耳がついてても!可愛いから!
Q13:QMAのキャラの同盟に入っていますか?誰の同盟ですか? A13:入っていません
Q14:入っている、または入っていない理由を教えてください A14:リアルで交流が深まってきたので
Q15:マジックエッグ、又はマジックペットの種類を教えてください A15:赤サカナにしています
Q16:そのエッグ、又はペットになった理由を教えてください A16:「ドラゴンだよな?」という先輩と「サカナ可愛いよね?」という先輩の意見を両方取り入れた結果です
Q17:一番好きなマジックペットの種類は? A17:どれも似たり寄ったりかな・・・
Q18:その理由を教えてください A18:2の時みたいに色々とアクションして欲しかったぜ!
Q19:得意な問題のジャンルは何ですか? A19:(アニメ&)ゲームみたいです
Q20:得意な出題形式を教えてください A20:ん〜、特にないです・・・
Q21:不得意な問題ジャンルは何ですか? A21:内緒(はぁと
Q22:不得意な出題形式を教えてください A22:内緒なんだからっ!
Q23:一番予習するジャンルは? A23:前のプレイで予選敗退した時ジャンル・形式を予習します
Q24:その理由を教えてください A24:やっぱり負けたら悔しいからです
Q25:決勝戦で一番選択するジャンル、出題形式を教えてください A25:アニ多答です
Q26:その理由は? A26:苦手な人だけでなくやってない人にもグサグサ刺さる、から?
Q27:QMAを始めたきっかけを教えてください A27:友人がやっているのを見てちょっとやってみたいと思っていたので
Q28:QMAとの出会いはプラスな出来事でしたか?マイナスな出来事でしたか? A28:様々な面でプラスになりました。が、財布の中身はマイナスですOTL
Q29:ここだけの話、QMAにいくらぐらいつぎ込みましたか? A29:20万円くらいでしょうか・・・。嗚呼、つぎ込んでるなぁ・・・。
Q30:QMAのカードは何枚持っていますか? A30:1枚です
Q31:…見分けがつかなくなったことはありませんか? A31:というわけで大丈夫です
Q32:メインのカードの裏面はどうなっていますか? A32:ちょっと剥げてきました
Q33:プレイ中にメモは取りますか? A33:ケータイのカメラで写真を撮ります
Q34:その理由は?また取るかたはどのような方法でメモを取りますか? A34:全てを脳内保管出来るメモリがないので・・・
Q35:QMAの筐体に設置されているとうれしいものがあれば教えてください A35:暖房(ぇ
Q36:その理由は何ですか? A36:寒いの大嫌いだからです
Q37:トーナメント制、4人敗退制についてどう思いますか? A37:いまさらどうこう言う事もないですね
Q38:対戦相手のゲーセンの名前で気になる所ってありますか? A38:50円1クレ〜
Q39:その理由は?又、そのゲーセンに行ってみたいですか? A39:地元でのプレイ回数×100(円) > 電車賃+プレイ回数×50(円) = 行ってみたいです
Q40:偶然知り合いとトーナメントで当たる時ってありますか? A40:知り合いが増えてからは当たったりします。
Q41:その時の心境は? A41:タイピング系は会話にまわそうとするものの、どうも保身に走ってしまう しょーもないオレです・・w
Q42:知り合い(でなくても)タイピング問題で会話したりしますか? A42:会話というより、単発でボケたり勝手に応援したりします
Q43:どんな会話をするのか教えてください A43:ボケが浮かべばボケます。応援は「がんばろうね」とかそんな感じです。
Q44:コンピューター相手と人間相手ではどちらが良いですか? A44:人間(上級生)が多いほうがいいです
Q45:その理由は? A45:倒した時の魔法石の数が多いからです
Q46:良く行くゲーセンが一番混んでいる、又、空いている曜日、時間帯を教えてください A46:土日のゴールデンタイムは比較的混んできます
Q47:混んでいる時と空いている時、どちらの時間帯にそのゲーセンに良く行きますか? A47:というわけで混んでる時です
Q48:その理由を教えてください A48:学校終わってダッシュなので
Q49:オンラインで人がいる時といないとき、どちらの時間帯に良くプレイしますか? A49:んー、どうだろう。同じ時間帯でも違いますよねぇ
Q50:その理由を教えてください A50:コンマイの罠ということでOKじゃないスか?w
Q51:QMAが盛んなゲーセンなどに遠征に行ったことはありますか?又、その感想を教えてください A51:ないです
Q52:週にどのくらいの日数QMA登校しますか? A52:最低2週間に1度はプレイしたいんですが・・・
Q53:その理由は? A53:リアルがめっちゃ忙しくなってきたので・・・
Q54:1日大体何プレイぐらいしますか? A54:1〜廃プレイです(笑)
Q55:その理由を教えてください A55:後ろに待っている方がいればすぐにどきますし、誰もいない時に熱くなってきたら連コインしちゃいます(笑)
Q56:QMAプレイ時に必須なものってありますか? A56:赤いカードと100円玉
Q57:逆にQMAプレイ時には邪魔なものってありますか? A57:電気が画面に反射して見づらい時があるので・・・電気?(笑)
Q58:QMAのBGMはどう思いますか? A58:さらに地味に・・・
Q59:キャラクターの声について語ってください A59:段々アロエ(優勝時)の声にイラっとしてきました・・・。コンチクショウー
Q60:キャラクターのアニメはどうですか? A60:やっぱり女キャラのほうが男キャラよりスプライトの枚数が多いので処理速(ry
Q61:思わず笑ってしまったコンピューターの珍回答があれば教えてください A61:ヨンヨン(CPUヤンヤン) <アッーーーーーー
Q62:思わず笑ってしまった対戦相手の珍回答があれば教えてください A62:「おくさん」
Q63:思わず笑ってしまった自分の勘違い、打ち間違い、珍回答は? A63:随時更新予定!
Q64:タイピング系の問題で答えが分からないときはどうしますか? A64:ボケます。浮かばなければ応援します。
Q65:QMAが夢に出てきたことはありますか? A65:あります
Q66:どんな夢ですか? A66:お子様には刺激が強い夢でした。アロエとマラリヤが・・・・・血?!・・・・・!! って感じです(謎×∞
Q67:新問の対策ってどんなことをしていますか? A67:自分の知識内であることを祈ります(笑)
Q68:オンライン(ネット上)にQMA友達は何人ぐらいいますか? A68:最近数名出来た気がしますよ〜!
Q69:オフライン(リアル)にはQMA友達は何人ぐらいいますか? A69:60人はいると思います
Q70:QMAで尊敬しているお方は誰ですか? A70:現在は前クーヨンさんです。
Q71:連コインについてどう思いますか? A71:する時は待ってる人がいないかをチェックするべきだと思います
Q72:連コイン以外に気になるマナー違反があれば教えてください A72:待っている人がいるにも関わらず空いてる台のイスを使っている
Q73:2人以上での協力プレイについてどう思いますか? A73:諸刃の剣。初心者にはおススメ出来ない・・・
Q74:マナー違反の人々に一言どうぞ A74:オレは日本人なんじゃ!言いたいことも言われへんのんじゃ!!w
Q75:QMAに関するこだわりがあれば教えてください A75:階級なんてただの飾りです。えらい人にはそれが(ry
Q76:100点を取ったことがありますか? A76:やっと雑タイで1回出ました
Q77:その時の心境は?又、100点を取るコツがあれば教えてください A77:・・・ダイブ?
Q78:QMAをやっていて頭にきたことは何ですか? A78:バグ。他多数。
Q79:QMAをやっていて嬉しかったことはなんですか? A79:初見かつ自分しか正解がいなかったときは嬉しいです
Q80:同じ店内にいる人と偶然当たってしまった時の心境を教えてください A80:これは応援せねばなるまい(笑)
Q81:QMAをやり始めて何か生活に変化はありましたか? A81:性格が歪みましたw
Q82:その変化は自分にとってプラスですか?マイナスですか? A82:どう見てもマイナスだと思いますよw
Q83:こんなグッズがあれば…と思うものを教えてください A83:QMAキャラの「ときメモ」があれば売れると思います。いや絶対売れるって!w
Q84:店内対戦をやったことがある? A84:誘っていただければいつでも参戦いたします
Q85:その感想を教えてください A85:さすが、武器をお持ちの方々は違う・・・
Q86:QMAの公式イベントについてどう思いますか? A86:金喰い虫めー
Q87:各ゲーセン主催のQMA大会に出場したことはありますか? A87:エルロと、06年1月にa-cho、06年7月にキャノン、06年12月にヒカリ、07年4月にデジャ・ヴに行ってきました。
Q88:その戦歴、感想を教えてください A88:レイジさんありがとうございましたo(。_。o)
Q89:QMAのここだけは許せない!ところがあったら教えてください A89:♂キャラにもを!
Q90:QMA以外でゲーセンでプレイするゲームってありますか? A90:最近はセンコロ(旋光の輪舞)やります。パカパカパッションがあれば絶対やりますが、全国的に店頭から消えつつあります・・・
Q91:音ゲー好きはQMAにハマるという方程式は成り立つと思いますか? A91:自分はパカラーだし・・・、成り立つのかなぁ?
Q92:QMAのことを声に出すとなんと呼んでいますか? A92:「クイズ」です
Q93:コナミのことはなんと呼んでいますか? A93:「コナミ」です。ヒネりなくてスンマセン・・・
Q94:コナミは好きですか? A94:音ゲーはパカパカ一筋なので、その辺りでは受け入れにくいです。
Q95:今後の目標を教えてください A95:皆についていけたらいーなー・・・
Q96:QMAが終わったらどうしますか? A96:帰ります。・・・え、帰りますよね?(笑)
Q97:e-amusement、ee'MALLの連動についてどう思いますか? A97:すみません、ee'MALLって何ですか・・・?
Q98:QMAをやめようと思ったことはありますか? A98:ないです
Q99:あなたにとってQMAとは? A99:野球と歴史で詰みゲー・・・
Q100:お疲れ様でした。最後に一言お願いします A100:長々と読んで頂きましてありがとうございます。今学期もよろしくお願いいたします。
 

QMAプレイヤーに100の質問提供は全て様です。ありがとうございます。

クイズマジックアカデミー4のコーナーに戻る?  入り口に戻る?

inserted by FC2 system